クラス用オリジナルTシャツ

オリジナルTシャツを制作すると聞くと、大掛かりなイベントを連想されると思いますが、学校の文化祭や体育祭でも多くのクラスがオリジナルTシャツを制作して、クラスの団結力を高めようと考えています。

Tシャツ特に高校生の方は同じクラスになった人たちと自分たちの出し物を盛り上げるのに加えて、個性的であったりオシャレなクラスTシャツを作ったりすることに重点を置いていることも多いのではないでしょうか。同じデザインのTシャツに身を包めばそれだけでクラス全体が一致団結しているように感じられますので、文化祭や体育祭を盛り上げるのには大いに効果的だと言えるでしょう

また、クラスTシャツを制作する際にはその後の用途にもしっかりと意識を向けたほうが良いでしょう。一人一人が負担しなくてはいけない金額は決して高い金額ではありませんが、それでもオリジナルTシャツ作成に向けて掛けた手間と時間は相応の物だと思いますので、できる限り長期的に着用してもらえるような配慮をした方が、せっかく作ったオリジナルTシャツが一度きりしか着てもらえないことにもなりかねません。

こちらでクラスTシャツを制作するタイミングに触れると共に、制作したクラスTシャツを長期的に利用してもらうために気を付けたいことに関してお伝えいたします。オリジナルTシャツを作ることを目的とするのではなく、しっかりとその先について考えながらオリジナリティ溢れるTシャツを作成してみてください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket